ホテル清掃 HOTEL CLEANING

マナーを心得たホテル清掃のエキスパート 信頼と実績をもとに、高品質なサービスを提供します

マナーを心得たホテル清掃のエキスパート
信頼と実績をもとに、高品質なサービスを提供します

ビジネスからラグジュアリーホテルまで、豊富な実績を持つ当社では、
お客様が快適にお過ごしいただくためのホテル清掃を目指しています。
清潔感のある服装、礼儀正しい対応、言葉遣いやきめ細かい配慮など
ホテル様ごとのマナーやルールを遵守する人材育成を徹底させ、
プロとして確かな技術と高品質なサービスを提供してまいりました。
医療機関の清掃で培った感染対策や稼働率にマッチしたコストの最適化など、
ホテル様のご要望に合わせた、幅広いプランのご提案が可能です。
客室清掃のお悩みは、お気軽に当社にご相談ください!

サービス内容

客室清掃・セッティング

  • 部屋の清掃(掃除機‧掃き掃除‧カーペット清掃など)
  • ベッドシーツ、リネン類の取り換え
  • グラスなどの⾷器類の磨き上げ
  • キッチン、トイレ、お⾵呂清掃
  • タオルや⾷器、アメニティ等のセッティング
  • イブニングサービス(就寝前の氷提供・ベッドメイク)
  • 消耗品の補充(トイレットペーパー、シャンプーなど)
  • ゴミ出し
  • ※教育を徹底しておりますので、在室時サービスも安⼼してお任せください。
客室清掃・セッティング
客室清掃
客室清掃
セッティング
セッティング
ベッドメイク
ベッドメイク

パブリックエリアの清掃

  • ロビー、廊下、階段などの床清掃
  • 共有トイレ、給湯室などの水回り清掃
  • ゴミの回収、分別、集積所までの運搬
  • 館内レストランなど施設の清掃
  • スタッフのロッカールームの清掃、など
  • ※教育を徹底しておりますので、在室時サービスも安⼼してお任せください。
パブリックエリアの清掃
フローリング床清掃
フローリング床清掃
カーペット清掃(宴会場)
カーペット清掃(宴会場)
カーペット清掃(宴会場)
カーペット清掃(宴会場)

ホテルの定期清掃はこちらから

定期清掃について
当社は、IICRCの認定会社です。
IICRCは、プロクリーナーとしての「知識の取得」‧「技術の訓練」レベルを向上させることを⽬的に1972年にアメリカで設⽴された⾮営利団体です。
認定のプロセスや条件を厳しく管理することで、プロのテクニシャンのサービス提供をすると共に、環境保護に関する⾼い規格と社会に貢献することでお客様から絶⼤なる信頼を得ています。
現在、世界13カ国(アメリカ‧カナダ‧オーストラリア‧イギリス‧ニュージーランド‧⽇本‧ポルトガルなど)3,300以上の企業と2万7,600⼈のテクニシャンがIICRCから認定を受け、世界で活躍しています。
IICRC
いつもきれいで、清潔。1年でも⻑くカーペットを使⽤するために!
汚れが⽬⽴つようになってきたのでそろそろクリーニングを、というのがこれまでの⼀般的な考え⽅でした。しかし、カーペットはきれいに⾒えても相当汚れており、繊維と繊維の隙間の空気層に汚れを離さず隠しているのです。
汚れが目立つようになる前であっても、表面の3倍の量が奥に潜んでいます。ですので、汚れが目立つようになったときの実際の汚れは、かなりひどい状態だといえます。
このような状態になると、様々な環境汚染物質が室内環境を悪化させ、汚れのみならず悪臭発⽣の原因ともなります。
早めの対処は、お客様の室内環境と⼤切な財産を守ります。

高品質な作業への徹底的なこだわり

01

ビジネスからラグジュアリーまで実績豊富なホテル清掃のプロ
ビジネスからラグジュアリーまで
実績豊富なホテル清掃のプロ
当社ではビジネスホテルからラグジュアリーホテルまで、数多くのホテル様からの信頼をいただいています。
あらゆるタイプのホテル清掃に精通する豊富な実績がありますので、予算に合わせた様々なプランの提案も可能です。

02

各ホテルのマナーやルールを遵守した高品質のサービス
各ホテルのマナーやルールを
遵守した高品質のサービス
当社では派遣スタッフに対して、各ホテル様それぞれのマナー基準やルールを習得させる事前研修を徹底させています。
丁寧な清掃はもちろん、大切なお客様に満足いただける質の高いサービスを提供いたします。

03

医療機関で培ったノウハウで万全の感染対策をご提供
医療機関で培ったノウハウで
万全の感染対策をご提供
医療機関での院内清掃や感染対策に数多く携わってきた当社では、長年培ってきた高度な感染対策のノウハウを備えています。
お客様のご要望に合わせたレベルで、感染対策や衛生管理を行うことができます。

04

客室稼働率を考慮した柔軟なプランをご提案
客室稼働率を考慮した
柔軟なプランをご提案
客室稼働率と清掃スタッフ数の調整は、ホテル様にとって頭の痛い問題かと思います。
600名以上の清掃スタッフを管理する当社なら、稼働率との連動に配慮した柔軟なプランのご提案が可能です。詳しくはお問合せください。

05

客室の維持管理も考慮した+アルファのサービス
客室の維持管理も考慮した
+アルファのサービス
快適な環境づくりが当社の使命ですが、客室設備の維持管理にも心がけを怠りません。
設備維持に配慮した清掃方法の実施や、備品の不具合はホテル様に迅速に報告するなど、大切な設備の管理にも貢献いたします。

06

作業効率を最大化することでスピードと品質の両立を可能に
作業効率を最大化することで
スピードと品質の両立を可能に
様々なタイプの客室清掃を通じて、清掃技術を進化させてきた当社は、コストパフォーマンスの高さで好評をいただいています。
スピーディーな作業と一定品質を両立させた効率的なオペレーションを提供いたします。

株式会社 ヤマトメンテナンス Q&A よくある質問

お見積をお願いしたいのですが、無料でしょうか? また、現地に来ていただけるのでしょうか?
はい、無料です。
お見積りの方法につきましては、実際に現地に赴いて行う以外にも、見取り図を用いて電話やメールでのお見積りなども承っております。
ホテル清掃での、宿泊中のお客様の荷物や部屋のゴミなどの取り扱いはどのようにしているのでしょうか?
基本的には清掃を行う宿泊施設の方針に従い取り扱っております。
不明な点があった際は、その都度施設側への報告・連絡・相談を怠らないよう心がけております。
清掃だけでなくベッドメイクも依頼できますか?
部屋やトイレ・バスルームの清掃やタオルやアメニティ等の補充などを始めとして、ベッドメイキングも行っております。
弊社の経験豊富なスタッフに安心してお任せください。